じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

FX自動売買ツールに騙されるな!月利○%は危険!?

こんにちは!じぇいの資産形成術です!
今回はFX自動売買で詐欺みたいなゴミEAを掴まないようにする知識です!

みなさんFX自動売買って聞いたことありませんか?もしくは調べたことありませんか?

そしたら、よくこういう謳い文句が見えてくるんと思うんです。
「月利5%!!」
「月利10%超で運用中EA」
みたことありますよね笑

でもね。冷静になって考えてください。この上の二つがもし本当だったら、年利60%年利120%ですよ?
ありえるわけないじゃないですか。。。
もしかしたら、月によっては実際に月利5%になることもあるかもしれません。実際にじぇいのトラリピ でもコロナショックからの戻りでは月利5%超えてましたから。けどね、安定してないんですよね。そんなの。

だいたい、月利10%100万円3年間複利で運用したらどうなると思いますか?
100万円3900万になるんですよ!??
こう言われると、いやそんなんありえへん!!って思いますよね。

そう。ありえないんです!!

世界最強の投資家のバフェットだって、年利20%くらいだと言われています。そのなかで、全然有名でもなんでもない、誰も使ってない、自動売買システムがそんな利益出せるわけないですよね。

もしだせているとしたら、それは相応のリスクを背負っているということです。たとえば、ロスカットして資産がほぼ0になるとか、、、

けど、投資初めて、最初の頃って憧れるんですよね。FX自動売買とかEAとかってなんかかっこいいじゃないですか笑
気持ちはわかります。じぇいも実際に調べてた時期ありましたから。

けどね、自分が理解できないものには手を出しちゃいけないんです。みんな言いますよね。投資は自己責任って。本当にそのとうりで、だからこそ、自分の理解できるものに投資してください。ほとんどのFX自動売買システムってロジックを公開してないですから。

ちなみにじぇいが使ってるトラリピ はFX自動売買ですが、マネースクエアが運営しているツールで原理も公開されています!詳細設定するのは自分なんですが。
一応、じぇいは年利10%を目標としていて、いまのところいい感じです!ただ、それ相応のリスクは持っているとの自覚もありますので、わからない方は手を出さない方がいいです。
興味がある方がいれば
鈴さんのブログやあっきんさんのブログで勉強してみるといいかもしれないです。
僕の設定も鈴さんの設定に強く影響を受けているので!(多少変えていますし、独自の発注もしていますが)

ではよき資産形成LIFE を!