じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

じぇいのトラリピからの重大報告!

こんにちは!じぇいのトラリピから重大報告があります。

このたび、、じぇいのトラリピを全決済し利確することに決めました!

 

つまりはトラリピからは引退するということです。。。

 

理由は大きく1つです。

1. この度、プロポーズに成功しまして、じぇいのリスク許容度が少なくなってしまったから。

 

はい。家族が増えることが決定したわけです。これ自体はすごく嬉しいことなんですけど、これが理由で引退することになるとは、、、 

 

じぇいのトラリピは原資350万から運用を始めました。この350万ってどこからきたと皆さん思いますか?


2019年4月に社会人の仲間入りを果たし、同2019年11月からトラリピを開始しました。普通に考えて、350万円という金額を新卒が持ってませんよね笑

 

じつはこれ、、奨学金での運用だったんです!!

 

なので、実質、借金での運用になっていたんですよね。

 

これが家族持ちの自分が運用を続けるには難しかった理由です。

 

もし、コロナショックやリーマンショックを超える暴落があったときに、じぇい家族は借金を背負うことになるわけです。自分1人なら、仮になくなっても350万くらい稼げる!と思っていました。

 

しかし、家族にもこのリスクを背負わせるわけにはいきません。

 

以上がトラリピからの引退を決意した理由です。

 

じぇいのトラリピの詳細や、運用成績などはまた年末年始にまとめる予定をしています!


そちらの記事もみていただけたら幸いです!!

 

また、じぇいがトラリピに対して、思うことなども含めて、書いていきたいと思います!!

 

他のマガジンや資産形成術、投資に関しましては、引き続き継続していきますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️