じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

自己紹介〜じぇいってどんな人?〜

f:id:jeiblog:20201218205541p:plain

こんにちは!いつも記事を見てくださってありがとうございます!
じぇいがどんな人なのか箇条書きで書き出していきたいと思います!

どんなnote を書いてる?

資産形成術、生活術、旅行術、食事術、トラリピ 、5つの柱で人生を豊かにしていく日記を書いていきます。それぞれ簡単にまとめると、、

資産形成術:トラリピ(FX自動売買)、米国株ETF+個別株、積立NISA、日本株REITについて書いています。実際にじぇいが持っている資産公開や解説をメインとしています。

旅行術:旅行ブログです!じぇいが行った場所の感想やルートを写真付きで載せています!

食事術:ただのグルメブログです。高いものから安いものまで、旨い!!と感じたものを載せていきます。

トラリピ:じぇいの投資のメインである、トラリピの現状の収支を毎週報告しています!

生活術:日々の生活で役立つ情報を更新して行けたらなと思っています。

ちなみに、、、
番外編ではありますが、「じぇいの安らぎ」というマガジンもあります。ここでは、じぇいが撮った写真と一言コメントを掲載しています。

誕生年

1994年生まれです!阪神淡路大震災をぎりぎり体験している年齢ですね。

職業

薬剤師やってます!

就職時期

2019年度の新卒として就職しました!薬学部が6年制なので、普通の大卒よりも2年遅いんですよね。

投資開始時期と経歴

学生時代にBTCバブルに乗って投資始めました!利益400万近く出て、奨学金を賄うことができました!
社会人になってからは、特に投資はしていなかったです。

2019/11月に資産形成のための投資を本格的に始めました
トラリピ(FX自動売買)350万原資ではじめました!
また、つみたてNISA、米株、日本株投資、REITをコロナショックを期に始めました。

趣味

趣味は海外旅行!!旅人レベルではないけれども、学生時代は1ヶ月単位で各国を回っていたりしました。
あとはスノボーかな。めちゃくちゃスノボー好きです😃

noteを始めた時期

2020/11にnoteを始めました。そして2020/11月の後半くらいから毎日noteを始めました!!

性格

よく言われるのは、好奇心旺盛で動くのが早い!!けど、何も考えずに動きすぎ!!ってことですかね笑
良くも悪くも、とりあえずやってみるの精神で生きてます!
やってるうちに身につくこともありますからね!(^^)v

うーん。。こんなものでいいのかな。。
他にもじぇいに聞きたいことがあれば、どしどしコメントで送ってください!!この記事はそれに合わせて随時更新していこうと思っています!