じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

京都の絶品豚カツ屋 空蝉亭

 

f:id:jeiblog:20201203195914p:plain

こんにちは!今回はじぇいの食事術です!

京都府二条駅の近くにある「空蝉亭」という豚カツ屋に行ってきました。

「独自の熟成技術と研究し尽くした低温調理で織り成すとんかつ」ということで行ったのですが、これがほんとにうまい!
衣が薄いので脂っこさはないのですが、とんかつの肉からはしっかりとした脂と旨味が味わえます!!

しかもここめっちゃ店の中がおしゃれなんですよね。デートとかで連れていったら絶対喜んでもらえると思います!!

あと、最後にこれはとんかつではないんですけど、「玉カツ」とよばれる卵焼きを揚げるという新しい発想のサンドイッチがあるんです!これもかなりおいしかったです!

けっこういいお値段はするんですが、それ以上に満足だったのでよかったです!高級なとんかつって食べる機会なかったので、感動しました!!

ぜひ足を運んでみてください!!