じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

勝尾寺で紅葉!おすすめの行き方!

こんにちは!じぇいの旅行術です!

 

紅葉狩り勝尾寺に行ってきました!11月の3連休に行ってきたんですが、人の量が尋常じゃなかったです!今回はバスを使って行ったのですが、、、バスは1日6本しか走ってないので、あふれてしまってた人がたくさんいました。。。ただ、ほぼ確実にバスに座れる行き方があるのでそれをご紹介して行きたいと思います!!

勝尾寺への行き方は公式サイトによると

スクリーンショット 2020-11-23 22.34.38スクリーンショット 2020-11-23 22.35.09こんな感じになってるんですよね。みて分かる通り千里中央駅からバスが出ているので、普通の人は千里中央からバスに乗るんです。実際に千里中央から勝尾寺行きのバス停にはものすごい数の人が並んでいました。

ただ、このバス、、、北千里千里中央勝尾寺の順に止まるんです!!なので、北千里からバスに乗ればほぼ確実に座れるんですよね!!実際に僕は北千里から乗ったのですか、バスの時間ギリギリに行っても席にありつけました!(そのあとの千里中央では席どころかバスに乗れてなかったです)

公式サイトからでは北千里からバスが出ている情報がないので、人が集まらないんですよね!他のブログとかでも北千里のことは書かれていませんし。ちなみにこれがバスの時刻表ですスクリーンショット 2020-11-23 22.41.38もし勝尾寺に行かれるなら絶対に北千里からバスに乗ることをおすすめします!平日なら大丈夫ですが、紅葉シーズンの土日は激混みです!

ちなみに車でもなかなか駐車場にたどり着けなかったり大変ですので、バスをおすすめします!

ちなみに勝尾寺はこんなかんじ!画像4画像5画像6画像7隠れ達磨がいっぱいいるので、ぜひさがしてみてください!紅葉も綺麗で素晴らしかった!!!