じぇいの人生日記

じぇいの人生日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにする日記

資産形成術!生活術!旅行術!食事術!トラリピ! この5つの柱で人生を豊かにしていく日記

初心者必見!つみたてNISAは楽天証券でやるべき理由!

こんにちは!じぇいの資産形成術です

今回はつみたてNISAは絶対に楽天証券でやるべき理由を解説していきます

 

1.クレジットカード払いをすればポイントがもらえる。

正直これが全てと言っても過言ではありません。

楽天証券でつみたてNISAをする場合、楽天カードでの支払いをにすれば1%分のポイントがもらえるんです。
つみたてNISAで33333円毎月積み立てている方なら、333円分のポイントが入ってくるんです!!

たった1%かよ。そんなん変わらんやろ。って思われるかともいるかもしれません。
けど、これが変わるんです!!
投資の世界は1%利益が違えば、最終的に手元にある金額がだいぶ違ってきます。
特につみたてNISAは20年間継続して積み立てることが前提となってきます。

1月につき333ポイント入ることを考えれば、1年で3996ポイント入ります。
これを20年間続けたら、79920ポイントになります。約8万円も無償で手に入れられるってかなり大きいですよね。

2.たまったポイントはそのまま積立資金に当てられる。

こうしてたまったポイントも、結局楽天で買い物しないと使えない!なんてことだったら、お得感が薄れますよね。
安心してください。
ちゃんと積立資金にポイントを使えます。なので、実質毎月333円引きで買えちゃうんです!!

3.SPUも上がる

これは投資に関係ないんですが、なんやかんや今の時代、楽天かアマゾンで買い物する人がほとんどなんですよね。
そこで、楽天で買い物するときってSPUがあるじゃないですか。楽天経済圏にのめり込めばのめり込むほどお得になる制度なんですけど。
楽天証券を開設しておけば、SPUが+1%つきます!!

まとめ

楽天証券でつみたてNISAを始めれば、限度額の40万円積み立てた場合だと、4000ポイントたまる!
しかも、つみたてNISAの購入資金にあてられるため、ただただ4000円お得になる!!ってことですね!

投資の基本は少しでも運用時の経費を削ることです。
それが楽天証券なら、購入時に実質キャッシュバックを受けれます。
軽くつみたてNISAはじめるくらいならどこの証券会社使っても同じなので、どうせならポイントもらえる楽天証券で!って感じです!!